引越し基礎知識 *相見積もり・一括見積もり*

引越しを考えている人は一括見積もりという言葉を良く目にすると思います。
最近はテレビCMやラジオでも耳にする言葉ではないでしょうか。

一括見積もりは複数の引越し業者にまとめて見積もり依頼する事。

相見積もりは複数の引越し業者から見積もりを出してもらう事です。
相見積もりをして複数の引越し業者から見積もり料金を出してもらい、比較する事で一番安い引越し業者がわかります。

ただ、引越し業者は全国に200社以上もあるので、たとえ10社でも自分で引越し業者に連絡をするのはかなり面倒な上に、はっきり言って時間も労力もムダ!

時間も労力もお金も節約したいなら一括見積もりサービスを活用して、格安引越し業者を探すのが一番賢い方法です。

一括見積もりサービスが効率的な理由

『一括見積もりサービスって結局入力とかあるし、引越し業者に直接依頼した方が早いし楽なのでは…』と思いますよね?
私も上記のように思っていたのですが、それは間違いでした…直接依頼は痛い目にあいます。
ちゃんと調べもせずに引越し業者に直接依頼して痛い目にあった事があるのはこの私です。涙

そもそも1社ずつに連絡なんてしていたら何時間かかる事か…私の経験上、どこの引越し業者も口頭で説明が必要なので、1社あたり10~15分はかかりました。

一括見積もりサービスはどんなに忙しくて時間がなくてもスマホやパソコンで簡単に、早いものなら30秒で複数の引越し業者から見積もりをとる事ができます。

引越し業者もお客さんを確保したいので直接問い合わせをしてきた人には特にしつこくきますよ。

以前、まだ引越しの日にちも決まってないのに『〇〇日がお見積り日なのですが』と勝手に訪問見積もりの日を決められていた事があり驚きました…他の事も強引に進められたら困ると思い、その引越し業者さんはもちろんお断りしました(´-ω-`)

また、1社だけでは引越し料金が安いかどうかわからないので、相見積もりをして比較検討する事が必要です!

一括見積もりサービスを活用して引越し業者を比較する時は、金額だけではなくて営業マンの態度やサービス面なども比べてみてくださいね。
相見積もりをする事で引越し料金以外にも、引越し業者を決めるためのポイントが見つかりますよ。

管理人ヒロ厳選の一括見積もりサービスを詳しく