キリン引越センターのプラン&サービス紹介

本社は広島県にあるキリン引越センターですが、営業所が主要都市部や各地にあるため広い範囲でニーズに応えてくれる引越し業者。

大手引越し業者ではないものの車両はなんと10t車や特殊車両まで保有しています!
事務所やビル全体の大規模な引越しも対応してくれるという事ですね。

自社倉庫があり最大で6ヶ月間も無料で荷物を預ける事ができる嬉しいサービスもあるので、建て替えなど新居ができるまで時間がかかる場合でも安心して預けられますね。

キリン引越センターでは作業も価格もハートフルと謳っているだけあってスタッフの教育にも力を入れているとの事。

いくら安くても有名でもスタッフの印象が悪いのは嫌ですよね。
その点、キリン引越センターは利用者からの評価も低くないのでハートフルな対応ができているという事だと思います!

キリン引越センターのプラン

画像引用:キリン引越センター
【スピーディタイプ】
小物荷造り・荷解きは自分たちで、その他の作業は引越し業者におまかせするプラン。
引越し前後でも時間に余裕がある人にはオススメです。

【らくらくタイプ】
小物荷解きは自分たちで行い、小物荷造りやその他の作業は引越し業者におまかせするプラン。
引越しまでに時間がなくて荷造りができない、間に合わないという人にオススメです。

【おまかせタイプ】
小物荷造りから荷解きまで全て引越し業者が行ってくれるプラン。
小さいお子さんがいる人やご年配の人、引越し前後も忙しい人にオススメです。

【限定タイプ】
一部の家財のみ運んでもらうプラン。
近距離引越しで小物の運搬は自分でできるから大きな家財道具だけ引越し業者にお願いしたいという人などに最適です。

キリン引越センターのサービス

無料サービスも有料サービスも種類は多くありませんが、必要なサービスは一通り揃っています。

無料サービス

【キリン倉庫】
家の建て替えや、新居に荷物が入らないという時にダンボール箱一つからでも荷物を預けられるサービス。

最大6ヶ月間は無料で使用できて、夜間はセキュリティー会社で対応しているので安心して荷物を預ける事ができますね。
一部預かり不可な物があるので使用したい場合は事前に確認してください。

【ダンボール回収】
使用済みダンボールの回収を無料で行ってくれます。
対応できないエリアや時期があるので必ず確認しておきましょう!

有料オプションサービス

【家電製品移設工事】
エアコン脱着、洗濯機取り付け、テレビ設定・アンテナ親切工事など。

【その他】
不用品処分、車輸送、ピアノ輸送など。

安心・確実な輸送で確実に荷物をお届け

キリン引越センターはプラン、サービスともに他社と大きく異なる部分はありません。
ただ、室内養生を2重で行う事などは地域密着型で1日の引越し件数を詰めこまないからこそできる事だと思います。

小さな引越し業者だと室内養生は有料というところもあるくらいです。
引越しの際に養生をしないと壁や床、大切な家財道具などが傷付く可能性があるので必ず養生はしてもらいましょう!

私は以前簡易すぎる養生をされた事があって引越し作業中ヒヤヒヤしっぱなしでした…
その後からは訪問見積もりの段階でどの程度養生してもらえるのかも確認するようにしています。

また、キリン引越センターは車両の種類が豊富で軽車両からなんと10t車までの大きさのトラックがあります。

地域密着の引越し業者にしては珍しく特殊車両もあるので、大型家具家電などがあり窓からの搬出入になった場合でも柔軟に対応してもらえますね♪

上記のようなサービスはキリン引越センターの品質方針にもある『輸送荷物はお客様の大切な財産です』という考えの表れだと思います。

安くて優良な引越し業者を見つけるには

自分たちの大切な荷物を預けるなら安心しておまかせできる引越し業者が良いに決まってますよね。

作業もハートフルなキリン引越センターなら安心して荷物を預けても良いかもしれません。
でも、価格もハートフルと謳ってはいますが、キリン引越センターのホームページには引越し料金の記載はありません。

これでは引越し料金が安いか高いかなんてわかりません…。
そんな時は引越し費用の相場料金が簡単にわかる無料の一括見積もりサービスを使いましょう!

複数の引越し業者から見積もりを一気に出してもらえるので、時間もかからずあっという間に1番安い引越し業者がわかるという優れもの。

格安引越しをしている多くの人は一括見積もりサービスを利用している人がほとんど。
もちろん私も引越しの度に使うのですが、引越し希望日が1週間前などの急な引越しでも対応してくれる引越し業者が見つかるのでお気に入りです。

ただ、一括見積もりサービスも一つではありません。

引越し業者の前に一括見積もりサービス選びで迷っていては困りますよね。
そこで、今回大手不動産サイトのスーモを手掛けるリクルートが運営の『SUUMO引越し見積もり』をオススメします!

SUUMO引越し見積もりを使えば相場料金だけではなく、どこの引越し業者が1番安いのかもわかります。

特に気に入っているのは電話番号の入力が必須ではないというところ。
大の苦手な営業電話がかかってこないので安心して使えるのが嬉しいです♪

私も引越し時にはいつも利用しているので格安で引越しがしたい人は試してみてください。

また、SUUMO引越し見積もりは提携業者数が他の一括見積もりサービスよりも少ないのですが、それは本当に厳選された引越し業者しかないという事になりますよね。

実はキリン引越センターもその内の1社です。
それなら尚更安心してキリン引越センターに頼めると思うかもしれませんが、まずは複数の引越し業者から見積もりをとりましょう!

SUUMO引越し見積もりで一番安い業者を見つける

引越し料金だけではなく、サービスなども比較して1番と思える引越し業者を見つけてくださいね♪